セブ島留学マスター

資料請求 来社カウンセリング・無料説明会

留学の目的から選ぶ
留学のエリアから選ぶ
フィリピン・セブ島留学体験談
Q.服装や(衣類)など生活用品の準備について

A.基本は夏物衣類、電化製品はフィリピンの電圧が220Vのためお使いの取り扱い説明書をご確認下さい。

フィリピンは年間の平均気温は26C°~27C°となりますので基本的には夏物の衣類をご準備頂ければ問題ありませんが、教室などは冷房が効きすぎている場合もありますので、長袖シャツや長ズボンなどを1枚以上ご用意頂いたほうが良いと思います。
(※万一お忘れになってもお近くのショッピングモールなどで購入可能です)
その他、サンダルやスニーカーなどもご自身のライフスタイルに合わせご用意をお勧め致します。

歯磨き粉、歯ブラシ、石鹸、シャンプー、カミソリなどの基本的な洗面具、タオル3枚位、化粧品(肌が敏感な人は日本で準備することをお勧めします)。雨傘、日傘(1~5月まで乾期、6~12月では雨期となっています)なども必要に応じてご用意頂ければと思います。

女性の場合、生理用品はこちらでも購入可能ですが品質が日本に比べると劣りますのでこだわりのある方は持参することをお勧めします。

 

その他、帽子やサングラス、眼鏡、コンタクト、デジカメ、変圧器(日本仕様の電化製品を使用する方は変圧器が必要になります。)

最近のPCや携帯電話、デジカメの充電器は海外対応仕様になっている場合がほとんどですので、それぞれの機器の取り扱い説明書を確認のうえ、場合によっては変圧器等をご用意ください。(フィリピンの電圧は220Vとなっています。)

ドライヤーなども現在ではお安く海外で使用可能は商品が多くあります。

水着、水中眼鏡、日焼け止め、耳栓など必要に応じてご準備ください。

ほとんどのものは現地調達も可能です。

ご質問・ご相談はお気軽に弊社カウンセラーまでお気軽にお問い合わせくださいませ。




[ >>戻る ]