セブ島留学マスター

資料請求 来社カウンセリング・無料説明会

留学の目的から選ぶ
留学のエリアから選ぶ
フィリピン・セブ島留学体験談
Q.留学先での生活費は大体どのぐらい必要ですか?

A.平均1ヶ月で2万円~5万円程度でお考え頂ければ問題ないかと思います。

フィリピン・セブ島留学では、生活の基本が学校内になりますのでそれほど多くは必要ありません。
宿泊施設は基本的に学校の寮ですし、スパルタ校では平日外出禁止等のルールもあり、授業外の時間でも学校内で過ごす時間が多くなります。
また、ほとんどの学校で1日3食の食事、インターネット代、水道代、洗濯費用等が学費に含まれていますので、勉強中心の生活をされる方でしたら、あまりお小遣いは必要ありません。

そして基本的にフィリピンの物価は”日本の1/6程度の金額”程度ですので、必然的に生活費は少なくて済みます。

但し、物価が安いといっても週末を利用して小旅行やマリンアクティビティなどを楽しみたい方、外出する機会が多くなる方はそれだけ費用が多くなります。ですので、現地で必要な現金はあくまでも人それぞれとなります。

勉強中心で、余暇にお金を使わない方であれば、4週間で1万円あれば十分ですし、多く使う方は5万円でも足りないかもしれません。平均的な額は4週間で2〜5万円程度のようです。

ご質問・ご相談はお気軽に弊社カウンセラーまでお気軽にお問い合わせくださいませ。


[ >>戻る ]