セブ島留学マスター

資料請求 来社カウンセリング・無料説明会

留学の目的から選ぶ
留学のエリアから選ぶ
フィリピン・セブ島留学体験談
Q.フィリピン留学での食生活(食事)について

A.過度な心配は不要ですが、韓国料理が苦手な方は日系の語学学校をお選びください。

まず、フィリピン料理については、日本人の口に合うと思います!

味付けはやや濃く甘めの味付けではありますが、それほどクセがある料理はありませんし個人的には大好きです!(稀によくよく話を聞くとゲテモノ系の食材だったりはしますが…。)

但し、これから留学を検討されている皆様に知って頂きたいのはフィリピン料理についてではなく、留学中に学校から提供をされる食事についてです。
これについては、あまり重視されない方も多いのですが、1か月以上の長期滞在をされる方は一度よく考えてみた方が良いかもしれません。
フィリピン・セブ島留学については元々韓国人留学生がほとんどだったという歴史があります。ここ数年爆発的に日本人留学生が増えてきたものの、まだまだ韓国人留学生の比率が圧倒的に多い学校がほとんどです。
そういった背景から多くの語学学校の食事は韓国料理をメインに提供をされています。

韓国料理といえば、キムチを筆頭に辛いものが中心というのは皆さんご存知だと思います。私はキムチも韓国料理も大好きです。
でも毎日毎日出されると流石にキツイんです…。
皆さん、フィリピン料理がメインじゃないの?と思われるかも知れませんが、違います!韓国料理がメインなんです!!

ところが前述のとおり、近年では日本人学生も急増し、日本資本の学校も増えてきましたのでそういった学校を選べば日本食を提供してもらうことが可能です。

(※日本資本といいつつ基本は韓国資本の学校を買収していたりで実際には、まだまだ韓国スタイルの学校も多いため、学校選びは十分ご注意を!)

詳細につきましては弊社カウンセラーまでお気軽にお問い合わせくださいませ。



[ >>戻る ]