セブ島留学マスター

資料請求 来社カウンセリング・無料説明会

留学の目的から選ぶ
留学のエリアから選ぶ
フィリピン・セブ島留学体験談
Q.全くの英語初心者ですが留学可能でしょうか?また留学受け入れが可能な語学学校はありますか?

A.勿論可能です!

どうしても海外留学となると敷居が高くなっていますが、ご安心ください!
フィリピン・セブ島留学は欧米やオーストラリアの留学に比べ初心者にも易しい留学先と言えます。片言しか話せない方、中学生レベルの英語力でも全く問題ありません!
留学をすれば納得頂けると思いますが、超フレンドリーなフィリピン人講師とのマンツーマン授業が主体なので恥ずかしがる必要もありません。英語を話せないから英語を学びに来ているということを講師や学校もその点はよく理解をしています。
(※但し、上級者向けでスパルタ方式などの学校などもあるため、ご注意頂き・弊社にご相談ください)

フィリピン・セブ島留学が初心者の方に向いている一番大きなポイントは、マンツーマンレッスンを主体としている事です。英語初心者が大人数のグループ学習で他の学生がいるときに、はたして英語ではっきりと自分の意見や主張ができるでしょうか!?
マンツーマンであれば、自分と講師の二人きりです。他の学生の目を気にする必要もありません!!

確かに大人数でのグループ授業は、授業全体の進行状況や周囲の学生のレベルを知る事が出来ますが、周囲の学生に気を遣ったり、殆ど英語でのコミュニケーションが取れないまま授業が終わる事もあります。(英会話に一番必要なスピーキングが生かされません)
フィリピン・セブ島留学では1日の授業の内、最低4時間以上をマンツーマン授業としている語学学校がほとんどなので、初心者は勿論、上級者の方でも短期間で効果的な英語学習が可能な環境で学ぶことが可能です。(語学学校によっては最大で8時間超のマンツーマンにし英語漬けにすることも可能です!)

また、留学初日や定期的にレベルテストを行い学生のレベルに応じた授業を行いますので、分からないまま一方的に授業を進められるという事もありません。

フィリピンは英語が公用語ですが母国語では無く、講師自身も学習して英語を身に付けておりますので、外国語学習に対して理解があります。
フィリピン人は講師は勿論の事、総じて陽気でフレンドリーな人柄で知られる国民性ですのため、フレンドリーで友人と会話をしているような形式でレッスンを受ける事が出来ます。 学校によっては全てのレッスンをマンツーマンに変更する事も可能です。
詳細につきましては弊社カウンセラーまでお気軽にお問い合わせくださいませ。



[ >>戻る ]