セブ島留学マスター

資料請求 来社カウンセリング・無料説明会

留学の目的から選ぶ
留学のエリアから選ぶ
フィリピン・セブ島留学体験談
Q.フィリピンと聞くと怖いイメージがありますが…治安は問題ありませんか?

A.基本的に学校寮・ホテルでの留学生活のため、比較的安全と言えますがしっかりとした自己管理を!

治安については、日本が非常に安全な国ですので、日本と比べると確かに良いとは言えません。

フィリピン留学での一番人気の留学先である『セブ島』ですが、こちらは国際的なリゾート地でもあり、フィリピン全土の中でも比較的治安の良い所ではあります。
また留学中は基本的に学校寮やホテル滞在となるため、それほど外部との接触もないため安全です。

但し、日本と同様に安全という訳ではありません。これはフィリピンだけではなく他の諸外国への留学や旅行時でも同様です。 海外に居ると言う意識を常に持ち、夜遅くに出歩かない、スラムや裏通りを避ける、多額の現金を持ち歩かない、豪華な身なりをしない、目立たない、危険な所を把握する、子供に気を付ける等、しっかりと自己管理をして普段の生活に気を付け留学生活を送るよう心がけてください。

フィリピン留学は、2012年までで日本人留学生が2万人を超えたといわれております。
近年ではジュニアキャンプ(夏休み期間のお子様の留学)のようにお子様も留学されておりますし、上記のようにしっかりと自分自身で自己管理ができれば安全で充実した留学生活を過ごすことが可能です。

ご質問・ご相談はお気軽に弊社カウンセラーまでお気軽にお問い合わせくださいませ。


[ >>戻る ]